岐阜保健大学

menu

新着情報

2020/04/13

【新入生、在学生】休校期間の延長について(4月13日更新)

岐阜県より4月3日に出された「ストップ 新型コロナ 2週間作戦」の指示に従い、本学も4月19日までの休校の措置をとり、4月20日からの講義開始を予定しておりました。

しかし、4月10日、岐阜県知事より県独自の「非常事態宣言」が発出されたため、これを受け、下記の通り5月6日まで休校期間を延長します。

学生の皆さんは、感染リスクの回避のため不要不急の外出は避け、健康の維持と感染防止に努めてください。状況は日々変化しておりますので常に最新情報を確認してください。

 

(1)休校期間

  1. 令和2年5月6日(水)まで原則登校禁止とします。
  2. 現時点では、令和2年5月7日(木)より講義開始を予定しておりますが、感染状況により変更する場合もあります。変更がある場合は楽メ、学生ポータルサイト、ホームページでお知らせします。

(2)感染予防、感染拡大を防止するための対応

  1. 不要不急の外出は避ける。
  2. 感染リスクの高まる3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が揃う場を徹底的に回避すること。
  3. 検温をはじめ、自らの体調管理に心がけ、体調不良の場合は外出しないこと。
  4. 発熱などの症状が継続的にみられる場合は、各自治体の相談センターに問い合わせること。
     

令和2年4月13日
学長 河田美紀

 

以上