岐阜保健短期大学

岐阜保健短期大学

トップページ >入学案内-出願書類

作業療法学専攻-カリキュラム・特色

出願書類

◆共通事項
 出願関係書類の作成方法等

提出書類 入試区分 記入方法・注意事項
推薦入試 一般入試 特別入試

(1)①入学出願書

本学所定用紙(要項に添付)を使用してください。
高校コード番号を記入して下さい。
※AO入試の場合は、二次選考に合格することで、
 出願資格が得られます。

(1)②AO入試
 エントリーシート


AOのみ

AO入試の場合にエントリー時に本学所定の用紙に記入して提出してください。

(2)調査書

出身高等学校長が作成し、厳封したもの(開封無効)。
高等学校卒業後5年以上を経過した者については、単位取得証明書を提出してください。

(3)推薦書


指定校・一般
のみ
- -

本学所定用紙(要項に添付)を使用し、出身高等学校長が作成し、厳封したもの(開封無効)。
指定校推薦の場合は、本学が該当する高等学校へ事前に届けた専用の推薦書を使用し提出してください。

(4)①自己推薦書


自己推薦のみ
- - 

自己推薦入試を受験する場合に本学所定用紙(横書き)に記入して提出してください。

(4)②エントリー
    志願票


AOのみ

AO入試の場合にエントリー時に本学所定の用紙に記入して提出してください。

(4)③AO入試課題
  記入用紙1・2


AOのみ

AO入試の場合にエントリー時に本学所定の用紙に記入し、別々にならないように左上をホチキス止めし提出してください。

(5)高等学校の
  卒業証明書

- -

出身高等学校長が作成し、厳封したもの(開封無効)。

(6)出願資格確認
  のための書類

- -

生年月日が確認できる公的証明書等の写し、および2年以上の社会人経験(家事・家業・アルバイト従事を含む)を有することの自己申告書(要項に添付の入学出願書裏面)。

(7)受験票・照合票

本学所定用紙(要項に同封)を使用し、必要事項をもれなく記入してください。
AO入試では、第二次審査受験時に提出してください。

(8)写真

同一のもの3枚(タテ4㎝×ヨコ3㎝、出願前3ヵ月以内に撮影した脱帽、上半身正面像)。それぞれの裏面に氏名を記入し、「入学出願書」および「受験票・照合票」の所定欄に貼付してください。

(9)入学検定料
  振込証明書

入学検定料30,000円を本学所定の「振込用紙(要項に綴じ込み)」を用いて指定金融機関に振り込み、入学出願書裏面に「振込証明書」を貼付してください。
リハビリテーション学科の志願者で、4年制大学を卒業した者は、入学検定料を20,000円とします。この場合、本学所定の振込用紙は使用できませんので、金融機関の所定用紙を用いて振り込み、「振込金受取書」を入学出願書裏面に貼付してください。

(10)受験票
  送付用封筒

本学所定の封筒(要項に同封付)に切手362円分を貼付し、受取人欄に志願者が確実に受験票を受け取ることができる住所・氏名を明記してください。

(11)合格通知書
  送付用封筒

本学所定の封筒(要項に同封)に切手420円分を貼付し、受取人欄に志願者が確実に合格通知書を受け取ることができる住所・氏名を明記してください。>
推薦(一般・指定校)入試の場合は、学校所在地、学校名および校長名と本人宛の2通を明記してください。(2通とも番地まで正確に記入してください。)

* 書類の記入にあたっては、黒ボールペンを使用し、自筆ではっきりと記入してください

募集要項ダウンロード

 2018年度(平成30年度)募集要項