岐阜保健大学

menu

新着情報

2020/07/12

【高校1年生・2年生必見】8/9(日)高校生のための 「医療職キャリアデザイン講座」を開催します

高校1年生、2年生の参加大歓迎!!
高校生のための
「医療職キャリアデザイン講座」

開催日 令和2年8月9日(日)10時~12時

会場  岐阜保健大学

 

入学者を着実に地域の保健医療を支える医療職者へと育成するためには、高校生が大学入学前に自己の適性を判断し、各医療職者としての資質と明確な意思を有した人材の確保が必要であると考えます。

 
そのため本学では、本学及び併設の医療専門学校が養成する看護師・理学療法士・作業療法士・はり師・きゅう師・柔道整復師への理解を深め、自身で生涯の職業とする意思を固めたうえで、大学・専門学校進学の道を選択できるよう、今年度より「医療職キャリアデザイン講座」を実施します。
進学先を検討するために高校3年生の参加はもちろんのこと、高校1年生、2年生も各医療職の理解を深めるうえでも参加をお待ちしています。保護者の皆様もどうぞご一緒に参加してください(※1)

 

開催概要チラシ(PDF)

参加申し込みはこちらから

 

新型コロナウイルス感染症対策の実施に関して

本学のイベントにご来学いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力をお願いいたします。

本学の対応

  1. 「密閉・密集・密接」の三密を避け、細心の注意の上で実施をしてまいります。
  2. そのため、本学では「申込制」を取り、定員を設定しての開催といたします。
  3. 申込者数が定員に達した場合は、申し込みを締め切ります。参加を希望する方はお早めに本学公式サイトよりお申し込みください。
     

参加者の皆様へのお願い

  1. 参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
  2. 発熱など体調にご不安のある方は参加を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします。
  3. 参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、本学スタッフもマスク着用でのご案内をさせていただきます。
  4. 会場内各所に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
  5. うがい、手洗いの励行をお願いいたします。
  6. (※1)参加定員内で多くの生徒に参加して頂きたいため、生徒1名に対し、保護者の付き添いを1名までといたします。
    以上のご協力をよろしくお願いいたします。

 

なお、今後の状況次第ではイベントの中止や一部内容等の変更をする場合があります。その場合には改めてこちらの本学ホームページで告知させていただきます。