岐阜保健大学

menu

新着情報

2024/03/06

3/23(土)春のオープンキャンパスを開催します!

第一回オープンキャンパスを3月23日(土)に実施いたします。

[スケジュール] ※変更となる場合がございます。ご了承ください。
9:30~9:40 大学・専門学校概要説明

9:40~10:10 キャリアデザイン講座(基本編)
本学教員がインタビュー形式で実施します。
看護師、理学療法士、作業療法士、はり師・きゅう師、柔道整復師の職種について疑問を解決します。
「看護師って夜勤はあるの?」「養成校を出た後はどんなところで働くの?」など疑問に思ってしまうことに対してお答えします。

10:15~10:30 入試説明

10:30~12:00 体験授業
今回のテーマは「協働」です。
1つの病院には多くの医療職種の人たちが働いています。
そこで大切なのはチームワークです。
看護師を目指す人も他医療職種である理学療法士や作業療法士がしている仕事を知っておくべきです。
そこで、それぞれの医療職種から見た「協働」について簡単に紹介した後、看護師・理学療法士・作業療法士に関するすべての体験をしていただきます。
体験内容も要チェック!

12:00~12:30 相談・交流コーナー
学費相談コーナー、入試相談コーナー、在学生交流コーナー、職業相談コーナーでなんでもお答えます!
特に当日は在学生が多く参加しますので学校生活のことや、受験のことなど聞いてみてください。

申込みはコチラから!

参加者の皆様へのお願い

マスクの着用は参加者個人の皆様の判断に委ねます。

発熱など体調に不安のある方は参加を控えるなど、くれぐれもご無理をなさらぬようお願いいたします。