岐阜保健大学

menu

新着情報

2023/11/09

第1回 ホームカミングデイを開催しました!

11月8日(水)に本学初の「ホームカミングデイ」を開催しました。このイベントは今年3月に卒業した第1期卒業生と本学の在学生、教職員が一斉に集う機会となりました。
当日は、オープニングセレモニーを終えると記念講演として、本学の看護学部教授 多喜田恵子先生より卒業生に向けて「レジリエンスを高める~折れない心で働き続ける~」のお話しをしていただき、卒業生にエール激励をおくりました。その後、 音楽鑑賞でハンマーダルシマー愛好会「ハンマーダルシマー Duo れ・むぅ~」の方より、ハンマーダルシマーの演奏していただき、なごむことができました。


最後に在学生と卒業生の交流会では、在学生の方が卒業生に就職活動や現在の職場の雰囲気など積極的に質問をしていました。また卒業生同志は久しぶりに会ったということで旧交を懐かしんでいました。


イベントを終えて、卒業生からは「心が満たされた半日でした。」「素敵な会を設けてくださってありがとうございます。」「すごく、すごく楽しい時間でした!また来年も楽しみにしています!」といった暖かい感想が多く寄せられ実りの多い会となりました。ホームカミングデイを引き続き開催していきたいと思っています。本イベントは来年度も開催予定となりますので是非楽しみにお待ちください。


岐阜保健大学 就職委員会

IMG_3552.JPG IMG_3566.JPG IMG_3600.JPG

<記念講演>                 <音楽鑑賞>                 <交流会>

IMG_3599.JPG