岐阜保健大学

menu

新着情報

2023/12/10

【看護学部看護学科】就職に向けて早めのスタート!「就職ガイダンス」を実施しました

『自分が輝く就職先ってどこだろう?先輩たちに直接聞いてみよう!』

本学の看護学科の学生3・2年生を対象に、学生の就職先選定の情報提供の場として、また実習施設と本学の連携を強化する目的で「就職ガイダンス」を実施いたしました。

今回のガイダンスはオンライン説明会で、本学の学生のために岐阜県からは8病院、愛知県からは13病院にご参加頂きました。

内容は、施設担当者からの説明と個別相談を通して、施設の概要や新卒者教育体制、インターンシ ップや病院説明会の情報や病院等施設での看護職の活動の様子を知ることができました。本学の卒業生や今年度就職された新卒看護師の方からリアルな現状についてもご説明いただき、学生の素朴な質問にも自身が体験されたことを具体的お話しいただきました。また 大学院等進学についての説明を受け、自分の目指す看護師像を明確にさせる目的で実施いたしました。

本日はご多忙の中、本学学生のため参加して頂きました施設のみなさま、ありがとうございました。

IMG_3726.JPG IMG_3727.JPG IMG_3728.JPG