岐阜保健大学

menu

新着情報

2024/03/27

「第1回 オープンライブラリーを実施しました

3/26(火)に本学図書館にて「第1回オープンライブラリー」を実施しました。
当日は、天候も悪く参加者の心配をしておりましたが、近隣の子供たちと保護者の方にご参加いただきました。
プログラムのおはなしの会(読み聞かせ)では、色々な絵本を質問を交えながら読み聞かせを行ったり、お菓子やお茶を飲みながら参加者同士でコミュケーションをしていただきました。最後に本学のリハビリテーション学部の教員と一緒にストレッチ体験を行い、お子さんと保護者の方が一緒に汗を流しながら、ストレッチを行っていました。また、本のリサイクル市では本学図書館にある専門書や一般書、絵本など を用意し、普段あまり見ることがない専門書などに驚いている保護者さまもいらっしゃいました。

今回は、第1回目ということ子ども5人、地域の人5人、学部生2人、大学院生5人、教員12人とボランティア4人の40人の参加があり、楽しく集いました。今後も図書館の一般公開と地域交流として継続していく企画となります。ぜひ第2回も多くのかたにご参加いただければと思います。

岐阜保健大学 図書委員会

IMG_4027.JPG IMG_4040.JPG IMG_4059.JPG

IMG_4050.JPG IMG_4063.JPG IMG_4087.JPG